事業内容


経営企画室

   事業を興して成功するためには、社会に歓迎される事業理念が必要であり、そのため

    には、コアコンピタンス、つまりその事業で勝ち抜くための強みが必要です。

   その強みをベースにして、自社、顧客、競合他社との関係を分析(=3C分析)し、

  第二創業者・平生健治のCustomer Centricity (お客様中心)の経営理念を実現すべく

  事業戦略の構築を行っています。

    

総務部

    経理・人事・労務・法務・庶務に関する事務を行っています。


商品管理部

  【在庫管理】

    在庫管理は、在庫状況をリアルタイムに、的確なアクションを起こす必要があります。

    また、業務のアウトソーシングによって、効率的な在庫管理を低コストで実現しています。

 

  【検品・梱包】

    商品の入荷時に破損・不具合・数量不足などがないか現品を検査しています。

    また、梱包作業では、破損を防ぐだけでなく、荷受人様が良い印象を持つような梱包

   方法・ツールなどを提案しています。事業内容を入力します。



WEB事業部

    Amazon、Yahooショッピング、ポンパレモール、Qoo10等を運営し、

   医療機器・衛生用品等をインターネット経由で、一般個人向けに販売しております。



マーケティング事業部

   法人および医療機関のニーズを的確につかんで、販売計画を立て、最も有利な販売

  経路を選ぶとともに、販売促進努力により、需要増加と新たな市場開発を行っています。

 


サプライチェーン事業部

   物流システムを起業の内部に限定することなく、複数の企業間で統合的な物流システム

  の構築を行っています。

    24時間以内の商品発送などの付加価値により、低価格競争には属さない、事業活動を

     行っています。

 

 インターネットショップ


 Amazon               https://www.amazon.co.jp/

 Yahoo!ショッピング http://store.shopping.yahoo.co.jp/f-folio/

 MIRO-DRINK     http://store.shopping.yahoo.co.jp/miro-drink/

 Flolin                   http://store.shopping.yahoo.co.jp/flolin/

 Qoo10                  http://www.qoo10.jp/shop/miro